YKK APからナチュラルモダンなデザインをコンセプトにした室内ドア・引戸、NEW「ラフォレスタ」が登場しました。

ナチュラルモダンな室内ドア・引戸が登場

NEW「ラフォレスタ」室内ドア・引戸は、“ナチュラルフィール”をコンセプトに天然木の木肌感を忠実に再現する新仕様“木目柄同調コート”を新たに採用するなど、近年のトレンドであるナチュラルモダンなインテリア空間に合わせてフルリニューアルしました。

また、室内ドアにピボットヒンジ、室内引戸ではダブルクローズを標準採用するなど、業界最高水準の機能が快適なインテリア空間の提案を実現します。

デザインは4カテゴリー8カラーでの展開となり、より一層お選びいただきやすいラインアップとなりました。また「STYLISH」では、22デザイン全てにおいて縦木目柄と横木目柄を選択できる設定にするなど、あらゆるスタイルに対応できるデザイン展開です。

[カラーバリエーションと木目柄同調コート]
従来から人気の高い「キャメルチェリー」「ダークチーク」、木目のない単色「プレーン」に、新たに「ホワイトウォールナット」「クリアオーク」「ナチュラルチェリー」「ブラウンノーチェ」「ミディアムウォールナット」の5色を追加し8色の展開となりました。新カラー5色は木目柄同調コート仕様で、木目印刷とトップコートの木目が同調することでより一層天然木に近い質感に仕上げました。

[ピボットヒンジ(室内ドア)]
室内ドアではピボットヒンジを標準採用したことで、丁番が無くなりスッキリとした印象を与える意匠になりました。ハンドルデザインも一新し、全9デザインから選択できます。ユニバーサルデザインハンドルでは、使いやすさに意匠性を加え従来にないスタイリッシュで安全なハンドルを実現しました。

[ダブルクローズ仕様(室内引戸)]
室内引戸では、戸先戸尻にゆっくり確実にしまるダブルクローズを標準採用。下戸車タイプでは、新形状のラウンドレールとベアリング入り戸車を採用。レールと戸車の間に、ゴミやほこりが入り難くレールと戸車の磨耗が少なくスムーズな走行が長持ちします。

 

室内ドア・引戸は極力長持ちして音も静かで、とにかく普段一番触れるインテリアですから使っていてストレスのないものが一番ですから、見た目もインテリアに溶け込むデザインなのは嬉しいですね。

日経プレスリリース