暑さ対策のひとつとして最近注目されているのが「ガーデニング」です。オフィスビルやマンションの屋上に植物を植えて熱を下げる試みが全国で行われていますね。

でも個人の住宅ではなかなか難しい・・と思っていたところ、アイリスオーヤマから「ガーデニング感覚で自宅にグリーンカーテンを育てられる」製品が発表されました。

ガーデニング感覚で自宅にグリーンカーテンを作りましょう♪

気軽にエコ♪夏の暑い日差し対策にはゴーヤやきゅうりなどのつる巻き植物で作る「グリーンカーテン」がオススメ!アイリスプラザではグリーンカーテン用のプランターやネット、土などすぐに栽培をスタートできるアイテムを豊富に取り揃えております。日光を遮るのはもちろん、野菜の収穫も楽しめるグリーンカーテンに今年こそ挑戦してみませんか♪

▼おすすめアイテム▼
●突っ張りグリーンカーテン
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G101750
●グリーンカーテン用プランター
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G101748F
●ゴールデン粒状配合グリーンカーテンの培養土
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G526794F

≪おすすめ特集≫
夏のecoガーデニング特集
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=130524ecogarden

 

あれ?でもこれって自宅にあるプランターで作れちゃう??

News2u.net