ひとりの時間を楽しみバスルーム、リクシルから登場お風呂の時間を楽しむ人が増えてきましたね。ただ体をきれいにするだけでなく、アロマオイルを楽しんだり、読書をしたり、音楽を楽しんだりと、自宅のお風呂だからこそリラックスして楽しみたい!というニーズは年々高まっているようです。

そんなお風呂好きの皆さんのニーズに応えてリクシルから高級価格帯システムバスルーム「グランデージ」に、最新のエコ機能と、疲れを癒すくつろぎの機能「ミストサウナ!!」を付加して発売されることが決定しました。

今回のリニューアルでは、そうした「グランデージ」の特長をさらに進化させつつ、お客さまの大きな関心事であるエコ機能をアップさせています。

特に省エネ効果も高いとされる節湯と、大粒シャワーによる浴び心地のよさを両立させたLIXIL独自の浴室用シャワー「エコフルシャワー」を標準仕様として搭載し、照明ではLED照明のバリエーションを増やすなど、エコが気になるお客さまにとっても選びやすい商品として進化しました。
また今回のリニューアルにあわせ、日ごろの疲れを癒し、よりゆったりくつろげる浴室となるよう、“ミストサウナ”機能を備えた「温水式ミスト換気乾燥暖房機」もお選びいただけるようにしました。これにより、グランデージの基本コンセプトである“ひとりの時間を楽しむ”ためのアイテムが充実し、“お客さまならではの演出”が可能になります。

(ミストサウナいいなぁ・・。)

 

日経プレスリリース