昨日アップルがiOS7をはじめとした新製品を発表しましたが、中でも新しいMac Proの形が大変話題になってますね。(あえて言及は致しませんが・・)

その新しいMac Proにすごく形が似ていると既に話題になっている新しいオーディオシステムを発売することになりました。今年はもしかしたらこのスタイルが来る??

JVCケンウッドが新しいMac Proに激似のオーディオを発売??

製品名は「NX-SA55」、Bluetooth(R)に対応しiPhone・iPodで、ワイヤレス再生やリモコン操作が可能な場所を選ばないおしゃれなデザインのオーディオシステムです。

カラーも4色から選べるのでどんなインテリアのお部屋にもマッチするデザインですね。さらに円周上に配置した4つのメインスピーカーを4つのアンプで駆動し、信号処理する独自の音場システム「エンハンスモード」を搭載しているので、どんな場所に置いても高音質な音楽を楽しむことが出来るスグレモノです。

また、iPhone・iPodだけでなくUSBにも対応しているので、PCの音源をUSBに移して音楽を楽しむことが出来るなど、現代のデジタル化されたライフスタイルに対応した製品です。

いつもイヤホンやPC、Macで音楽を楽しんでいるけど自宅ではスピーカーでいい音を楽しみたい!という人にはぴったりの製品です。Macの横に置いても違和感がないですから、オフィスに置いて音楽を楽しむのもいいですね。

JVCケンウッドが新しいMac Proに激似のオーディオを発売??

いや~それにしても・・似ている。というわけで、詳しい製品情報(「NX-SA55」)はこちらから

日経プレスリリース