最近「キッチンルーム」のレポートがなかったのでちょっと驚くようなキッチンルームのご紹介です。

Stefano Venierによってデザインされた、このスライドするシンクは上の部分がスライドすることで、流し台が完全に隠れてカウンター部分が完全な平面に変わります。

カウンターキッチンとして活用する場合、どうしてもシンク部分が邪魔でしたが、これならそのままテーブルとしても活用出来ますね。

スライドするキッチン~海外インテリア特集
一見カウンター部分が出っ張っていて邪魔なようですが・・、

 

スライドするキッチン~海外インテリア特集こんな風に完全にカウンター部分がフラットになります。これだけでもカウンターキッチンとして欲しくなるデザインですね。

 

スライドするキッチン~海外インテリア特集
横から見るとこんな感じです。厚みのあるカウンター部分がデザイン的なアクセントになっています。しかも使いやすそうです。

 

スライドするキッチン~海外インテリア特集

 

スライドするキッチン~海外インテリア特集

 

まずはオープンキッチンのレストランなんかに置いてあると似合いそうですね。すっきりとしたかっこいいデザインのキッチンです。これから家を建てる方はデザインの参考にされてみて下さい。

 

Modern Kitchen Design, The Sliding Top by Minimal [Zeospot.com]