今やアジアの中でも経済の中心都市となりつつある「シンガポール」。世界中のトップエリートが集まる都市へと成長しました。

・・そうなると当然、贅を尽くした「豪邸」が建てられるわけです(笑。この豪邸はなんと「二世帯住宅」!そして住まいは上下階に分かれており、それぞれにお庭を持っています。

こんな二世帯住宅なら面倒な嫁姑問題なんか起きないんでしょうね・・?

世界で最も豪華な二世帯住宅~海外のお宅拝見

 

世界で最も豪華な二世帯住宅~海外のお宅拝見こうして見ると閑静な住宅街に建つ豪邸のようですが・・

 

世界で最も豪華な二世帯住宅~海外のお宅拝見ご覧の通りシンガポールの中心街のど真ん中に建っています(笑。東京で言うなら松涛あたりと言ったらいいでしょうか?青山あたりかな?

 

世界で最も豪華な二世帯住宅~海外のお宅拝見こんなおしゃれな中庭もあったりして。。

 

世界で最も豪華な二世帯住宅~海外のお宅拝見リビングも広い広い

 

世界で最も豪華な二世帯住宅~海外のお宅拝見ここで休日は仲良く食事されるんでしょうねぇ

 

世界で最も豪華な二世帯住宅~海外のお宅拝見豪邸のお約束、「ショールームのようなトイレ」!かっこいい~!!

 

世界で最も豪華な二世帯住宅~海外のお宅拝見夜は夜でホテルのプールサイドのような空間が浮かび上がります。シンガポールの夏とかいい気候なんでしょうね~・・、羨ましい!!!

 

というわけで・・我々日本人の二世帯住宅の概念を完全にぶっ壊すレベルの超豪華なシンガポールに建つ二世帯住宅のご紹介でした。(なんかぐったりしてきた・・)

 

The Wall House / FARM [ArchDaily]