ちょっとこの期間で”これが人気商品!”というにはみじか過ぎるんじゃないかな~?と思うのですが、ザラホームグランフロント大阪店で4月26日~5月2日の間に売れた商品のランキングが日経トレンディネットから発表されたのでご紹介します。

ザラホーム(ZARA HOME)グランフロント大阪店の販売数ランキング第3位のアクリル ブランケット ニット 1万3990円

ザラホーム(ZARA HOME)グランフロント大阪店の販売数ランキング第2位のバタフライ デュベ カバー 8990~1万3990円

 

 

0703-03_min第1位のスティックアロマ ピュアガーデニア(200ml) 5990円

ザラホームは百貨店ブランド並みの価格帯の商品が中心。今回ランクインした商品の多くが8000円以上で、なかには8位のベッドスプレッドのように2万円前後の商品も少なくない。「無難な無地の商品より、デザイン性が高く、エジプト綿やピュアリネンなど上質な素材を使った商品のほうが売れている」(中村氏)。ファッション感度の高いザラ好きの女性ファンが、同じ色柄をセット買いするケースが目立つ。

レジに並ぶのは1、2点を手にした客がほとんど。「デザインのかわいさに引かれて衝動買いする人も多い」(中村氏)という。そんななか、販売数1位になったのが、スティックアロマだ。サイズを気にせず気軽に買えるうえ、ギフトとしても重宝されている。他には、2000円以下で買える装飾付きのドアノブなどが、意外な売れ筋。ジャングルやレオパードなど派手な色柄が動いているのは、大阪特有の傾向といえそうだ。

ザラホームの大きな特徴がアパレルのラインと同じような「低価格」と日本のインテリアブランドにはないスペインらしい明るいデザインですが、グランフロント大阪のラインナップは少し高めの価格設定なのですね。あるいはこれは日本向けの販売戦略なのかもしれません。

ただ今までネットストアでしか購入出来なかったザラホームのインテリアをこうして手にとって選べるのはアパレル時代からZARAのファンだった人たちには嬉しいメリットですから、多少の価格戦略には目をつぶっても購入したいですね。

ただ人気商品でも安いものは3,990円からのものありますから、まずはお求めやすいものから手に入れてザラホームを勉強するのもひとつの方法かも!

詳しいランキングはこちらのページをご覧下さい。

ZARAファンがまとめ買い! 「ザラホーム」の売れ筋は? [日経トレンディネット]