イケア・ジャパンは“クラフトマンシップ”を追求し究極の心地よさを実現した新コレクション、「STOCKHOLM/ストックホルム」の発売を国内の6店舗で開始します。

イケア・ジャパン、新コレクション「STOCKHOLM/ストックホルム」を発売開始

「STOCKHOLM/ストックホルム」は、見えない部分に使用する素材など、あらゆるディティールにまでこだわりを持つことで、“クラフトマンシップ”を追求し究極の心地よさを実現したコレクションです。今回のコレクションは、主にリビングルーム、ダイニングルーム、ベッドルームにフォーカスをあてた約80 のアイテムで構成されています。

このコレクションの特徴は、美しいフォルムと快適な使い心地、優れた機能性、そして上質で耐久性のある素材を使用している点です。

今回の製品づくりにおいて、最もこだわったポイントは素材です。コレクションの大半に使われているウォールナットをはじめ、吹きガラス、ボーンチャイナ、重厚感のあるラグなど、上質さが感じられるものばかりを使用しました。

 

イケア・ジャパン、新コレクション「STOCKHOLM/ストックホルム」を発売開始

 

特に、最初のコレクションから特別なこだわりを持って素材開発を進めてきたソファは、新コレクションにおいては、ソフトで色鮮やかなベルベットと、スムースフルグレインレザーの2つの素材による展開を行います。これらの素材は年月を重ねるごとに風合いを増し、製品の美しさと存在感を引き立ててくれます。

 

 

 

 

 

 

株式会社PR TIMES