最近は地方都市でも二世帯住宅が増えてきました。そんな新しい世帯に対応した二世帯住宅がミサワホームから誕生しました。

地方都市向け二世帯住宅「GENIUS GATE(ジニアス ゲート)」デビュー。

「GENIUS GATE(ジニアス ゲート)」は特に地方都市や郊外で二世帯住宅を検討している人たち向けの住宅です。

主な特徴としては、

  • 家族や近隣とのコミュニケーションを促進する「住み開く家」
  • 資産価値や使用価値を維持し、世代を超えて住み継がれる住まい
  • 耐久性やメンテナンス性を高めた高付加価値アイテムを豊富に採用
  • 親世帯の加齢や子どもの成長にも配慮、家族の安全・安心をサポート
  • 2013年度グッドデザイン賞を受賞、グッドデザイン・ベスト100にも選定

といった特徴が挙げられます。

また住宅ローンの負担低減のため、屋根面に10kW以上の大容量太陽光発電システムを設置すれば、再生可能エネルギーの固定価格買取制度を活用し長期にわたって安定収入を得ることができる設計にもなっている、将来的に住まい・資産としての価値もしっかり考えられた二世帯住宅となっています。

グッドデザイン賞も受賞したデザイン性の高さも大きな魅力ですね。二世帯住宅を検討しているけどおしゃれなデザインの家にしたいとお考えの方は是非検討されてみてはいかがですか?

 

 

日経プレスリリース