以前、30代・40代女性の睡眠に関するアンケートのニュースをお届けしましたが、今度の土曜日10月12日からイケアの全6店舗で快適な眠りをご提供することを目的にした「めざせ、眠りの先進国」というキャンペーンが開催されることになりました!

イケアでは「良い1日は、良い眠りから始まる」と考えており、マットレスや掛け布団にとどまらず、快適な眠りの環境を生み出す寝室づくりに対し、創業当時の1951年よりカタログやストアにてご提案してまいりました。

 

現在、イケアでは、約25種類のマットレス、16種類の枕、19種類の掛け布団を取り揃えております。
また、全世界のイケアストアにおける年間のマットレスの販売枚数は約530万枚です。
イケアでは、常に世界中のイケアストアにて多くのお客様と接する中から情報を得る事や、独自の商品開発に対する研究を重ねることで、品質や機能、快適性やデザイン、環境インパクトの低減を意識した素材の開発などを続ける一方、低価格の実現への取り組みを行っています。

 

さらに、商品だけではなく、快適な睡眠を提供するためのサービスに関する取り組みも続けています。
お買い上げになった枕や掛け布団、マットレス、マットレスパッドにご満足いただけなかった場合、90日以内なら同じ種類の他の商品と交換させていただく他、ご購入頂いたマットレスに対しては、25年の品質保証期間を設けています。

 

今回のキャンペーンでは通常のサービスに加え、より眠りに関連した商品の展開を強化し、日本の6ストア内のベッドルームエリアを一新する他、眠りと寝具に関するエキスパート“ぐっすりアテンダント”がお客様へのご対応にあたります。

 

また、ストア以外での取り組みとしては、以下の日程で東京、福岡、大阪の3都市にて、街中に卵型のユニークなカプセル「めざせ、眠りの先進国カプセル」を設置し、質の高い良い眠りを体験していただけるイベント開催いたします。

「めざせ、眠りの先進国カプセル」は次の予定にて展開していきます。

 

東京
10月12日(土)、13日(日)11:00〜~19:00 会場:六本木大屋根プラザ
福岡
10月26日(土)、27日(日)11:00〜~19:00 会場:イムズ スクエアA
大阪
11月3日(日)、4日(月)11:00〜~19:00 会場:松竹角座 角座広場

 

株式会社PR TIMES