大和ハウス「スカイエ」のWebサイトをご紹介4月に大和ハウスからデビューした5階建都市型住宅「skye(スカイエ)」のホームページが公開されました。それに合わせてサイトの中身を少しご紹介しましょう。

ホームページはこちらです。

少し前までは都市型住宅というと3階建てがメインでしたが、この「skye(スカイエ)」は、3階建てでは必要な床面積を確保できない敷地や、賃貸住宅や店舗なども併用し、土地のもつ資産価値をより有効に活用したいというニーズが特に東京都で高まっており、そのニーズのおかげで注目を集めている住宅です。

 

大和ハウス「skye(スカイエ)」のインテリア

中層住宅と言えばどうしても「狭くて」「スペースにゆとりがない」という印象を持ってしまいますが、「skye(スカイエ)」はインテリアも間取りもゆとりがあっていいですね。

 

大和ハウス「skye(スカイエ)」のインテリア-2
「skye(スカイエ)」のホームページでは、5階建ての多層階利用と重量鉄骨ラーメン構造による無駄のない空間利用により、1階を駐車場、2~5階を3世帯用の住まいとして利用したプランも公開していますから是非ご覧下さいね。

自分たちの住まいのスペースを確保した上で、 店舗として使ったり、駐車場も確保出来るのは支払いなどの収入面でも大きなメリットですね。

案外地方でも需要があるかもしれません。個人的にですが、私の親族に中層階の住宅があるんですが、フロアごとに目的を絞って生活出来るので案外快適なんですよね(笑)

株式会社PR TIMES