お部屋の中にUFOがいる??宙に浮いてるランプシェード

一見普通のランプシェードですね。デザインもかわいいし。。
でもよ~く見て下さい、シェードの上の部分が「空中に浮かんでいる」のです。。。
もうびっくりですよね(笑)一体何がどうなっているんでしょうか???

このランプシェードはオランダの(横浜にも日本支社があります)「LeviTECH」が開発した商品です。商品名は「Levitating Lamp」といいます。
それでなぜランプの部分がUFOのように浮かんでいるのか?のタネ明かしをしますと、
「本体に内蔵された電磁石が強力な磁場を発生させて、ランプシェードを空中に浮かべている」
ということなんです。

こちらにYouTubeにアップされたPVもありますのでご覧になって下さい。(※音声が流れますのでご注意下さい。)

ね、なんかSF映画のワンシーンを見ているような不思議な映像でしょ?
デザインも意図したものなのか分かりませんが初期の「スタートレック」や「2001年宇宙の旅」に出てきそうな雰囲気のデザインでクルクル回っている動きもなんとも可愛らしいですね。

 

カラーのバリエーションは6つです。

カラーによっては寝室に置いてゆったりくつろぎたい場合やリビングに置いて、インテリアのアクセントにしたり、ショップに置いても喜ばれそうです。

 

ランプシェード1

 

ランプシェード2

 

ランプシェード3

 

ランプシェードってお部屋のインテリアのアクセントになりやすいんですよね、特にソファーのコーナーテーブルにちょこんと置いておくだけでもお部屋の印象が結構変わりますからオススメのアイテムです。

「Levitating Lamp」インテリア例
ご購入はこちらのMONOCO(モノコ)さんでのみ可能です。世界中の日本では購入出来ないインテリア小物を海外出身のバイヤーさんが集めたここでしか買えない逸品を集めたネットストアさんです。
購入するには会員登録が必要で、価格もその時に分かる仕組みになっているので私も価格は分かりません(笑)

ちょっと余談ですが実はハウジングコネクト・ジャーナルではMONOCOさんで取り扱う販売されるインテリア小物・家具を定期的にご紹介させてもらえることになりまして、この「Levitating Lamp」はその第一回目ということになります。
これからMONOCOさんからどんなに楽しい、あるいはかっこいいインテリア小物・家具を紹介してもらえるのか今から楽しみです(笑)皆さんも是非期待してて下さいね!ちなみに明日は「天然木の風合いそのままのコーヒーテーブル各種」をご紹介します。

お楽しみに!

「Levitating Lamp」のご購入ページ