本物の北欧デザインだから出来た動物をモチーフにしたホームデコアイテム北欧デザインについてはこのサイトでもずいぶん沢山取り上げてきましたね。シンプル&シックが北欧デザインのポイントですが、自然との付き合い方もまた北欧デザインの大きな特徴のようです。

本日MONOCOさんからご紹介頂くこのホームデコアイテムは長く雪に閉ざされた冬を過ごす北欧の人々の暮らしから生まれた本物の北欧デザインのインテリアグッズと言えるのかもしれません。

ホームデコアイテム-1

このホームデコアイテムは北欧デザインの本場フィンランドから生まれました。細かいディテールまで描かれた動物のイラストですが、リアルなだけでなく独特の模様と色合いによってどこかユーモラスな雰囲気をまとっていますね。

 

 

ホームデコアイテム-2

動物にこの模様と色を組み合わせる発想は私達日本人には出てこないですよね。この模様はフィンランドの伝統的な模様なのでしょうか?

 

 

ホームデコアイテム-2

動物だけではありません。昆虫もほら、こんなに可愛くデザインされています。デザイナーさんの生き物に対する愛情を感じるデザインです。

 

 

 


キッチン用品も少し変わったインテリア用品で揃えるのも楽しいですね。

 

北欧デザインの定義は世界中で色々と議論されています。でも私達が日本のデザインとは?と言われた時に「着物の柄」や「浮世絵」を思い浮かべるように、案外普段の生活の中に存在するものだったりしますよね。

豪華な家具でインテリアを揃えるのも素敵ですが、人々の生活の中から生まれた自然な北欧デザインに触れてみたい!と思っている皆さんには是非一度手にとってもらいたいアイテムです。

ご購入は会員限定のインテリアストア「MONOCO」さんでお求め頂けます!

 

mooncake design フィンランド発 動物ポスター&クッションのご購入ページはこちら