パリのオシャレっ子のお部屋を集めた『パリのティーンガール』発刊以前「フィンランドの首都ヘルシンキにある、北欧デザインと出会えるお店52軒へと案内する1冊」をご紹介したことがありましたが、こちらはその第2弾です。

今回は10代のパリのオシャレっ子16人のお部屋にお邪魔しちゃいます。みんなそれぞれ可愛い子ばかりなんですが、それにも増してみんな個性的なこれまた可愛いお部屋に思わず見とれてしまいます(笑)。
面白いのがキャラに合ったお部屋のインテリアばかりでひとつとして同じようなお部屋がないことですかね~。

眺めているだけでも楽しい内容となっています、それでは各ページをご紹介してまいりましょう。

Celeste ハンドメイド好きのセレースト 15歳15歳のパリのメガネっ娘さんこと「セレースト」ちゃんのお部屋です。メガネが好きなのかメガネをインテリアに取り入れているのがユーモアがあって可愛いですね。
(にしてもこれで15歳か・・、大人っぽいなぁ・・)

 

 

 

Suzanne おしゃれガール、スザンヌ 13歳ナチュラルカラーでシンプルにまとめているのは13歳のスザンヌちゃんのお部屋です。見た目といいお部屋のインテリアといい、大人の女性に憧れるお年ごろなんでしょうか???

 

 

 

Angele 日本語を勉強中のアンジェール 18歳さっきのスザンヌちゃんと逆じゃない?と思ってしまうこちらは一転してポップな色使いが特徴の18歳のアンジェールちゃんのお部屋です。アンジェールちゃんは現在日本語を勉強中とのこと。日本のアニメか漫画の影響でしょうかね(笑)

 

 

 

Juliette 進学に向けて勉強中のジュリエット 17歳シックなブルーがメインのお部屋は、現在受験生の17歳ジュリエットちゃんのお部屋です。受験生らしく集中出来るインテリアとなっていますがそこはやはり17歳の女の子、音楽好きらしいかっこいい小物で自己主張も忘れていません!

 

 

Lois アートスクールに通うロワ 16歳アートスクールに通う16歳ロアちゃんのお部屋です。将来はデザイナーさん志望でしょうか?色々とロアちゃんなりに「デザイン」に取り組んでいる試行錯誤がかいま見えるお部屋です。ちょっとアンバランスな感じが「あ~デザインやってる子だな~」と応援したくなるお部屋です。

 

 

 

Chiara シックなパリジェンヌ、キアラ 15歳キアラちゃん15歳のお部屋です。15歳でこのセンスは凄いですね~、さっきのスザンヌちゃんといい最近のパリの10代にはニュータイプが生まれつつあるんでしょうか??’70年代のデザインが好きなのかな?将来有望ですね!

 

いや~面白い(笑)パリの女の子ってどこか大人っぽい雰囲気がありますよね。やっぱり洗練された街にいると住んでいる人のセンスも磨かれるんですね。

さらに彼女達は人生で最も多感な10代の女の子!思ってもみなかった発想やセンスで見事にお部屋のインテリアをキメてくれてます。

これから春に向けて「お部屋のインテリアをどうしようか」ワクワクドキドキされている皆さん、是非参考に手にとってみてはいかがですか?

【書籍概要】
タイトル:パリのティーンガール
著者:ジュウ・ドゥ・ポゥム
発売日:2014年2月28日(金)
定価:本体1500円+税
判型:A5・本文96ページ・オールカラー
発売:主婦の友社

各ネット書店にて予約受付中!
アマゾン http://amzn.to/1muZWG5
楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/rb/12640825/
エルパカ http://bit.ly/1mv1IHk
セブンネット http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106374649/
honto  http://honto.jp/netstore/pd-book_26048732.html

株式会社PR TIMES