あなたの寝室にオーロラを!「一度はオーロラをこの目で見てみたい!」と思っていらっしゃる方、多いんじゃないでしょうか?さすがに本物のオーロラは無理ですが、オーロラを再現出来る「HOME AURORA(ホームオーロラ)」ならオーロラを見ている気分に浸れるかもしれませんよ。

【HOME AURORA(ホームオーロラ)概要】
「HOME AURORA(ホームオーロラ)」は、お部屋でオーロラを再現できるホームエンタテイメント機器です。ご自宅の天井や壁に、マルチカラーのオーロラを楽しむことができます。
操作方法は本体のボタンを押すだけで目の前に雄大なオーロラが広がり、どなたでも簡単にお部屋で癒しの空間をお楽しみ頂けます。また、60分のオートオフ機能も備わり、就寝時の利用にもお勧めです。

 

【HOME AURORA(ホームオーロラ)開発の背景】
「HOME AURORA(ホームオーロラ)」は、自宅でのひとときを雄大で美しいオーロラを鑑賞しながらリラックスしてほしい、という思いから開発されました。
太陽活動が活発な2014年は、美しいオーロラが観測されやすいとされ、オーロラに注目が集まっています。また、“一度は見てみたい光景”として、男女ともにオーロラの人気が高いことも開発のきっかけとなりました。
なお、累計70万台を売り上げた家庭用プラネタリウム「HOMESTAR(ホームスター)」シリーズと組み合わせて投影させることで、満天の星とオーロラの協演を楽しむことも可能です。

 

HOME AURORA(ホームオーロラ)概要

 

【商品概要】
■商品名:HOME AURORA (ホームオーロラ) (全2色)
■商品サイズ:幅101×高140×奥行184(mm)
■光源:高輝度マルチカラーLED
■最適投影距離:最大約2.0mまで
■投影範囲:最大直径約3.0m(目安となります。円形に投影されるものではありません。)
■タイマー機能:約60分オートOFF
■素材:ABS
■使用電池:単3アルカリ乾電池×3本(別売)
■電池寿命:約25時間
■対象年齢:15才以上
■発売予定日:3月27日(木曜日)
■希望小売価格:3,500円(税抜)
■販売流通:雑貨店、量販店、通販等

株式会社PR TIMES