今日は海外のバスルームの紹介です。ガラスの仕切りは今流行りなのでしょうか?すっきりした海外のバスルームはきれいなんだけど、バスタブが小さいのは文化の違いなのでしょうね。13-0403-04シャワールームとサウナでしょうか?ガラスの仕切りとタイルの色が自然な組み合わせで落ち着きます。

 

13-0403-05素朴な白い枠の窓がカントリー・ハウス風でかわいいデザインです。この蛇口も注目ですよ。

 

13-0403-06鏡の前に置いてあるのはアロマでしょうかね。バスタブが低い位置にあって奥まですっきり見渡せます。

 

13-0403-07バスルームの中にあるベンチって便利ですよね。長風呂を楽しみたい人のためにこれから検討してもらいたいアイテムです。

 

13-0403-08どこにでもあるデザインで目新しくないと思ったあなた、”鏡のカタチ”に注目して下さい。丸みを帯びた可愛らしいデザインだと思いませんか??

 

13-0403-09私はこのバスルームが気に入りました。タイルのデザインがすごくきれい。窓の位置も大きく採光出来るように工夫してあって明るいバスルームになってます。

 

13-0403-11このバスルームは洗面台やタイルなどの色の組み合わせがすごくきれい!アクセントになっている青色が薄すぎず、濃過ぎずに絶妙なバランスを保っています。

 

13-0403-10最後のバスルームは日本の家屋にも比較的取り入れやすい工夫があったのでご紹介することにしました。

紹介した事例の特徴としては”広い洗面台”が挙げられますね。朝のお出かけ前など洗面台は大活躍!広くて使いやすい洗面台があるだけでバスルームで過ごす時間の気持ちがゆとりあるものに変わるのではないでしょうか?

これからも海外のインテリア事例や情報をどんどん紹介していきますよ~!

http://nijihomedesign.com/bathroom-designs/new-ideas-contemporary-bathroom-design-from-san-francisco.html

New Ideas Contemporary Bathroom Design from San Francisco [nijihomedesign.]