YKKから木調ガーデンルームタイプのバルコニー「サンフィールⅢ」が登場

家で過ごす時間を大切にする人が増えてきました。ガーデニングやインテリアに凝る人が増えてきたのもその証拠でしょう。

そんな「もっと家で過ごす時間を楽しみたい!」というニーズに応えるようにYKKから“木調ガーデンルームタイプ”(テラス囲い)の「サンフィールⅢ」が登場しました。

 

 

屋外空間を快適に過ごすために。
バルコニーのニーズとしては、

  • 屋外空間で余暇を楽しく過ごしたいといった若いファミリー世帯やアクティブシニア
  • PM2.5や黄砂による大気汚染が悪化していることから洗濯物干し場

というニーズも増えているようです。
屋外空間を快適に過ごすために。

 

 

屋根材に日射遮蔽性能に優れる新仕様を追加
透明な屋根材とほぼ同等の明るさを確保しながら、体感温度に影響を及ぼす日射透過率を36%低減(※2)する「熱線遮断ポリカーボネート板」(クリアマット色)を新たに追加し、屋根材の日射遮蔽性能を高めました。また女性が気になるUV(紫外線)透過率はほぼ0%です。

屋根材に日射遮蔽性能に優れる新仕様を追加

 

 

 

 

 

 

ワンランク上の耐積雪強度50cm仕様まで対応可能
今年のように首都圏でも大雪が降るなど、これまでの常識が通用しない気象環境になってきています。都市部では一般地域向けの耐積雪強度20cm仕様が主流でしたが、ワンランク上の50cm仕様なら、首都圏での積雪に対する不安を軽減します。

 

 

ガーデンルームの納まりで人気の高い“土間納まり(タイル仕上げ)”にも対応
ガーデンルームの納まりで人気の高い“土間納まり(タイル仕上げ)”にも対応

 

 

耐久性に優れた床材「リウッド(再生木)」
床納まりのデッキ材は、「リウッド(再生木)」と「樹脂製デッキ材」からお選びいただけます。「リウッド」は天然木と比較して耐候性、耐腐朽性、耐水性に優れているため、長期にわたり快適な状態を味わうことができます。

また、節が無く幅広の高級木材のような上質感とデッキ材目地間から床下が見えない室内の床に近いデザインに仕上げています。

 

 

新色「桑炭色」を含む計4色の木調色をラインアップ
玄関ドア「スマートドア ヴェナート」で人気の「桑炭色」をエクステリア商品で初めて設定し、玄関ドアとのトータルコーディネートが可能となりました。

 

ようやく気候も春らしくなってきました。このバルコニーで自宅で過ごす時間をもっと楽しみたいですね。

株式会社PR TIMES