リサイクルをポップに楽しもう!イデーショップ 日本橋店
2013年の藤沢、六本木に続き、5月23日(金)からの1か月間、イデーショップ 日本橋店に登場します。「イデーガレージ」はRe(アールイー:再生)とDIY をテーマにイデーが展開する期間限定のポップアップストアです。

 

 

素材の魅力を引き出すリサイクル、不要になったものに手を加え、新たな機能と魅力をもったアイテムに生まれ変わらせる「アップサイクリング」。自由な発想と遊び心が効いたRe(再生)アイテムは、環境に良いことはもちろん、私たちの好奇心を刺激し日常を愉しくしてくれます。

ストア内には鏡に生まれ変わったテニスラケット、ダンボールで作られた照明 ― そんなRe(再生)アイテムの数々や、身のまわりのものを材料にアップサイクリング・アイテムを作るためのDIYツールをご用意しています。

新しくても古くても、高価でもそうでなくても、自分にとって魅力的で愛着の持てるものに囲まれる暮らしは贅沢です。「イデーガレージ」で、これからの時代のモノとの愉快な付き合いかたを発見してみてください。

 

 

イデーガレージ日本橋:開催概要

イデーガレージ日本橋

 

  • 場所   :イデーショップ 日本橋店(コレド室町)
  • 期間    :2014年5月23日(金)~6月23日(月)
    ※5月25日(日)コレド室町 全館休業
  • Webサイト :http://www.idee.co.jp/shop/delier_marunouchi/
  • 営業時間 :11:00~21:00(月~土)、11:00~20:00(日祝)

 

同時開催イベント
Lin français d’antan(ラン フランセ ダンタン)『デザートスプーン バングル, ティースプーン バングル』 受注会
約100年以上も前のイギリスのアンティークスプーンのさまざまな大きさをいかして、バングルとしてリメイクします。スプーンはアンティークのため1つ1つ風合いが異なります。店頭でお好きなスプーンを選んで世界に一つのオリジナルの1本を作りましょう。

受注期間:2014年5月23日(金)~6月8日(日)
お渡し:ご注文から約4週間

■d’antan / ダンタン
神戸 海岸通に構えた2つのアトリエの十数名の職人によってそれぞれ洋服、ジュエリー、バッグ、靴までもが丁寧な手仕事から生み出されていきます。時に遊び心を加えながらも決してぶれることのないものづくりへの想いは、まるで古き良き時代を経たような独特の雰囲気を醸し出します。きらびやかではないけれど素朴で控えめな魅力は過ごす時間と共に愛着となります。

株式会社PR TIMES