3Dを"描けるペン"、Lix pen:海外インテリアニュース

一瞬「あれ??」となってしまいませんでしたか(笑?最近3Dプリンターが話題ですが、このLix penは3Dペンです。設計者のデルフィーヌ·ウッドによると「Lix penは描画ツールではなく、コミュニケーションツールである」というコンセプトで設計し、既に400,000ポンドの資金調達に成功しています。

 

 

Lix penのコンセプトムービー

3次元でアイデアをカタチにしたいと思っても、今までは難しい課題でしたがLix Penなら簡単にそれを実現することが出来ます。複雑な造形も3Dで描くことが出来ます。

Lix Pen-1

 

Lix Pen-2

 

デザインの世界にコンピューターが入ったことで、表現方法が変わりさらにWebが生まれたことで伝える手法も変わりました。今後Lix Penのような3Dペンが普及することで工業デザインや人間の思考やコミュニケーションの手法も変わっていくのかもしれませんね。

3D drawing will – give the world a new way to communicate