今は働き方も多様化している時代ですので、お勤めの方や独立開業されている方も珍しくありません。

特にデザイン、インターネット系の方は無理に事務所を借りなくても自宅で開業される方も多いようです。そんな自宅をホームオフィスにされている皆さんの参考にして頂けたらと思い、今日は海外のホームオフィスをご紹介します。

13-0407-01

やはりオフィスは働く人達がいかに気持ちよく働けるかが大事です。働く人もオフィスに来た方も「こんなオフィスで働きたい!」と思えるような環境を整えることがいい仕事を生む秘訣でしょうね。

 

13-0407-02白で統一されたデザインなので集中出来そうですね。ごちゃごちゃした机よりこういう広いすっきりした机のほうがデザインのお仕事は捗ります。私も机はシンプル派です。

 

13-0407-03

こちらはスペースを上手く利用していますね。自宅なのでインテリアも統一させやすいのが利点ですね。意外と使いやすそう

 

13-0407-04ベッドサイドのオフィスというか、作業机ですね。広々としたお庭を眺めながらアイデアを考えるのに良さそうです。

 

13-0407-05リビングルーム兼ホームオフィスということなんでしょうが、棚のデザインが統一してあってかっこいいです。
やはり「かっこいいデザイン」のオフィスはそれだけで「こんなオフィスで働きたい!」って思わせますよね。皆さんも是非日々のモチベーションアップ!のためにも人が羨むようなかっこいいオフィスを目指して下さい。

http://freshome.com/2010/05/09/12-modern-home-office-ideas-cozy-enough/

12 Modern Home Office Ideas