4月を迎えて新しい環境・お部屋で過ごすことになった方も多いことと思います。新しい環境はいかがですか?しっかり運気を取り込んでいますか?

13-0408-01

そんな新しい環境のスタートを運気を取り込んで、いいスタートをきりたい!というあなたにオススメなのが『風水を活かすためのインテリア』です。では具体的にどのように取り組めばいいのでしょうか?

風水とインテリア

風水とは「気の力を利用して運を開くための環境学」。人の運は環境からもたらされると考えられています。人気風水師の李家幽竹先生いわく「環境には、衣・食・住・行動など、自分を取り巻くものすべてが含まれますが、なかでも”住環境”を整えることはとても大事。なぜなら、住まいは行動や身につけるもの、食べ物などで培った運を貯めておく場所、“運の貯金箱”のようなところだからです」とのこと。

風水と聞くと難しい印象がありますが、自分の住環境を整えることから始めたらいいのですね。開運グッズなんかも必要ではないわけです(笑

 

古いモノは浄化する、あるいは捨てる(断捨離?)

長年住み続け、特に模様替えもされないまま置かれたままの家具には、見えない部分に埃がたまってしまったり湿気によって痛んでしまい、さらには様々な気を吸収して、エネルギーが滞ってしまいがち。本や新聞も情報が古いものはエネルギーが巡りにくくなります。

これは新居や新しい環境に移転した人には”チャンス”ですね!新しい環境を新しい家具に囲まれて過ごすのはなかなか得られないもの、就職や結婚などで環境が変わる場合には思い切って家具を全て新しく買い替えると運気がアップ!するかもしれません。

 

運気のアップには暖色系がオススメです!

あと運気アップには色の選び方も大切です、ではどんな色を選ぶと運気がアップするでしょうか?

暖色系の中でも淡い色を選択されるといいでしょう。布製品や革製品はオレンジ系グリーン系などがソフトな感じになります。また、木製品はナチュラル系のものがお勧めです。もし、床の色がダーク系のフローリングであればスペースカーペットの明るいものをポイントで使用されるといいでしょう!

よく金運アップでは”金色”や”オレンジ系”を使うといいと言われていますがインテリアではソフトで明るい色が好まれるようです。例えば白をベースにパステルカラーで家具や小物を揃えると可愛くて明るい印象のお部屋になって風水的にも気持ちもアップ!でますます運気が上昇するかもしれませんね。

新しい環境で慣れるまでバタバタしてて大変・・という前に、まずは風水で運気をあげて、4月のスタートダッシュを決めましょう!

http://www.excite.co.jp/News/laurier/column/E1363581262870.html

簡単! インテリア風水で幸せを呼び込む部屋にするには?(LAURIER(ローリエ)) [エキサイトニュース]