北欧デザインのキッチンに北欧料理レシピがついてくる『フィンランドのおいしいキッチン』発売海外アーティストたちの暮らしぶりを紹介する書籍シリーズを手がける、ジュウ・ドゥ・ポゥム。本書は、「マリメッコ」「イッタラ」「アラビア」など、食器やファブリックの人気ブランドが数々生まれたフィンランドのアーティストたちのキッチンをたずねた1冊です。

またフィンランド料理では、海や森など大自然の恵みを誰もが楽しむことができる「自然享受権」を背景に、季節感あふれるフレッシュな味わいの「ワイルドフード」が注目を集めています。

そんなフィンランドの食材を使った、かんたん&おいしい料理レシピもアーティストたちに教えてもらいました。

 

 

北欧デザインにあふれるキッチン・インテリアを、たっぷりの写真で案内するのはもちろんのこと、お気に入りのテーブルウェアを紹介してもらったり、テーブルコーディネートを見せてもらったり……。

シンプルなライフスタイルを好み、古いものを大切に使い続ける、フィンランドの人々。その心地のいいキッチンの魅力が感じられる内容となっています。

 

『フィンランドのおいしいキッチン』-1

 

『フィンランドのおいしいキッチン』-2

 

『フィンランドのおいしいキッチン』-3

 

『フィンランドのおいしいキッチン』-4

一粒で2度美味しい・・って古いですかね(笑?
こんなキッチンで美味しいお料理を楽しみたいですね~!

株式会社PR TIMES