Found MUJIで企画展開催 「Found MUJI CHINA」日用品を見直そう

2014年12月26日(金)~2015年2月26日(木)までFound MUJI 青山において、企画展「Found MUJI CHINA」を開催いたします。

 

中国には長い歴史の中で使われ続けてきた日用品がたくさんありますが、急速な都市化でそれらの親しみやすさが忘れ去られ、新しいものに変わってしまおうとしています。

無印良品はそれらの忘れ去られてしまおうとしているものをFound MUJIとして探り当てようとしてきました。探し出されたものたちの中には、そのままの品質ではわたしたちの生活に入りにくいものもあります。

そのもののエッセンスを残しつつ、現代の生活にとけこむように、さらによくしていく。工芸品を工業製品化し、量産できるものに変換することもFound MUJIの活動の一環です。
企画展では、中国を表す顕著なアイコンである明時代の家具をお手本に、新たにデザインした家具シリーズ「明 Ming」をはじめ、中国の少数民族により手仕事で丁寧に織り上げられた布でつくったポーチ、日常使いの食器などを発売します。

また、Found MUJI 青山では、これまでの中国の旅で見つけた日用品の展示も行います。
「Found MUJI CHINA」は、慣れ親しんだ日用品の価値を再発見しようとする試みです。あらためてその美しさに触れてみて下さい。

 

【代表的な商品】

明・コンソール 49,000円明・コンソール 49,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

明・ダイニングチェア 35,000円/明・ダイニングテーブル 99,000円

明・ダイニングチェア 35,000円/明・ダイニングテーブル 99,000円

布手織ポーチ 1,900~3,500円

布手織ポーチ 1,900~3,500円

布手織ポーチ 1,900~3,500円

【開催店舗】

Found MUJI 青山/有楽町/池袋西武/自由が丘/グランフロント大阪/神戸BAL/
MUJI キャナルシティ博多/テラスモール湘南/丸井吉祥寺/コレド室町
※開催店舗は変更になる場合がございます。

株式会社PR TIMES