4月から進学や就職で一人暮らしを始めたという方も多いことと思います。せっかく一人暮らしを始めるのだから理想通りの「かっこいい部屋に住みたい!」と思っている方も多いことと思います。そこで今回は海外のかっこいい一人暮らしのお部屋や、モデルルームのお部屋のインテリアをご紹介します。

13-0412-01_min

黒とブラウン系がベースにまとめてあってきれいです。机とベッドの長さが揃ってる?

 

13-0412-03_minやっぱりモノを置かない、使わないものはきちんと収納するというのはきれいでかっこいい部屋に見せる基本ですね。

 

13-0412-04_minこれは女性向けのインテリアの参考にしてもらいたいです。カーペットとカーテンの色を揃えるだけで可愛い印象に変わります。

 

13-0412-05_min中央にベッドを置くと狭い部屋でもスペースが生まれますね。

 

13-0412-06_min楽しい雰囲気のお部屋です。ベッドと机を並べたレイアウトが機能的。

 

13-0412-07_min棚と机を全部一箇所にまとめているのですっきりしていますね。かっこいい部屋です。

 

狭いスペースを活かすためにも、一人暮らしインテリアは余計なモノを置かない工夫が大切です。あとは家具を一箇所にまとめるだけでも印象が変わりますね。是非参考にされてみて下さい。

http://iowaelah.blogspot.jp/2012/06/single-room-furniture-for-teenagers-by.html

Single Room Furniture For Teenagers By Dorm [Iowae Blog]